トップ  活動案内  点字楽譜目録  依頼方法  楽譜点訳資料  コンサート情報  リンク


入会を希望される方へ


★当会では、点訳活動に関わらず、パソコン操作の面でご協力くださる方の入会を求めています。

会員
本会の活動目的
  主に楽譜点訳を通じて、視覚障害者の音楽文化の発展に寄与すると共に、
 広く視覚障害者福祉の研究を進め、その実践にあたることを目的とする。

活動内容

1. 楽譜を中心とする点訳活動
2. 楽譜を中心とする墨字訳活動
3. 楽譜及び、音楽書の点字出版活動
4. 点字楽譜を広めるために必要な活動
5. 会員の親睦を図るのに必要な活動
6. その他、活動目的を達するために必要な活動


私たちの目的と活動に賛同し入会を希望される方には、当会独自の講習を受けていただいております。講習については随時お問い合わせください。


点訳だけではなく、データベースの管理、ホームページの作成、パソコンのセットアップや保守など点訳活動を維持し、活動を支える方も広く募っています。

ご関心のある方やご質問のある方はご遠慮なくメールでお問い合わせ下さい。
また事前にご連絡頂ければ実際の例会の状況を見学して頂くことも可能 です。

問い合わせ先のメールアドレス info@hoshi-81.mints.ne.jp

維持賛助会員
維持賛助会員は点訳等の作業には携われないが、「星」の活動にご理解 ・ご賛同頂き、資金面などで活動を支えてくださっている会員です。

私たちの活動にはパソコン機器の購入、保守等々で費用がかかります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

会費は年間1口あたり、維持会員 10,000円、賛助会員 3,000円です。

ご協力をお考え頂ける方はぜひ下記までご連絡お願い致します。皆様のご支援を心より お待ちしております。

星の会 連絡先
メールアドレス braille@hoshi-81.mints.ne.jp